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回報翻譯問題
→こちらは伊東線の収録の兼ね合いもあるのかもしれませんね。
本作について言えば熱海駅までなので、若干の対抗列車のマンネリ感はありますが、停車位置情報のプロット変更で何とかなりそうな気もします。
ただ実際はそれ以外にも色々と考慮する点があるのかもしれません。
・到着番線変更など
→特別な理由がない限り、各着番線に応じたデーターは用意されていないような気もします。
https://hachioji.keizai.biz/headline/3438/
偶々かもしれませんが記事の画像では今作と全く同じ豊田駅の3番線が写っています。
手元のシミュレーターでは何本か撮影したベストなものをつなぎ合わせて1つのデーターにしているようなので番線のみ差し替える場合は丸々1路線分のデータが必要となってしまいかなりデータ使用量が大きくなってしまいますね..。
伊東線は盲点でした、ありがとうございます!
OP映像で用いられている(演出用?)仕業カードの1865Eでは15両と記載があったので併結列車の負荷が重たいのでしょうかね...?
番線変更については確かにたくさん取った中でのいい所取りの可能性もありますね。隣接番線で交互発着ができる駅付近で割と頻繁に映像が切り替わる(違和感はない)のでもしや、、と推測していました。重ねての推測で恐縮ですが、振り分けのある信号機の停止側もCGで埋め込まれている場所は別番線に対応しているかもですね。家庭用のこれでその仕組みを採用するのは大変だとは思いますが...。
ありがとうございます。いつのまにかピン留めをしてくださったようなので色々な方に見ていただければ幸いです。
近い環境を体感できるだろうと思って書いてるだけなんですけどね。
辟易するのであれば犬屋式∞hot-dogsさんご自身も「取捨選択」をしては如何でしょうか。
開発者の方々も、書き込まれた要望の中から実現が容易に可能であれば
それが反映され、素材が無かったり技術的に難しいものであれば見送られる...
といった形で「取捨選択」されると思いますよ。
・2023/06/02 仙石線205系運転台明るさ、知らせ灯ラグについて追記修正
・2023/07/04 運転台リニューアルについての追記
現状に合わせての追記修正です。
技術的な問題が少しずつ解消されていくのはとてもいいですね。
ATACS、D-ATCの緩和ブレーキ(今は当てたらB7相当?で減速)については実際の挙動がハッキリとしていないので記載しませんが、シミュレータ上では仙石線ATACSの停止現示に当てたときのみB4相当で減速しています。(東塩釜到着時)
確かに、警笛の音量は小さくなったように感じます。運転台での遮音性と、運転台直後の客室では多少聞こえ方が違ってくるのでなんとも言えないですが、意図的に調整したのであれば何かしらの考えがあるのではと思います。
煩雑にはなってしまいますが、小項目として機器ごとに音量を調節できるように細分化されるのもいいかもしれませんね。
"意図的に"その音量に調節されたなら何かしらの理由があるのは間違いないと思います。E233系の実際の機器配置は分かりませんが実際の運転台は小さなリレーの音でも割と聞こえてきます。(運転台内にあるものですが)
また、会社によるかもしれませんが運転士はブレーキの動作を確認するために運転台の小窓を少し開けて運転している所もあるので、客室とはまた違った聞こえ方になる場合もあります。
確かに警笛は小さく感じますがシミュレータでプレイする上では割と頻繁に使用するので本物ほど音が大きいと耳に悪い、などの観点もあるのかもしれません。
個人的には警笛は少し小さいと思いながらも床下機器の音量は適正かなとも思います。
もちろん、不具合であれば修正されるべきですし、人によって聞こえ方がまちまちなので音量調整がより細分化されれば各個人が望む運転台の環境が作れるようになるのかもしれません。
音声が小刻みに途切れるのが運転していて気になります。
*走行音リアル選択時
以前は都心に入ってからこのような現象が起きていましたが、最近は
浦和あたりからでも現れるようになりました。
ちなみに今のところ他の路線ではこの不具合は表れておりません。
もう一点、発車時に映像が一瞬遅れた感じのあと、早送りみたいになる現象が
あります。これも京浜東北線で出ます。(都心部や大森、蒲田、東神奈川到着前辺りなど)
こちらも合わせて改善の要望を出させて頂きます。
https://gtm.you1.cn/app/2111630/discussions/0/3820795764931707075/
https://gtm.you1.cn/app/2111630/discussions/0/3872588429046370860/
昨日私も東海道線1525Eを運転してみましたが、小田原の場内信号機は進行信号なんですが、停車中にパターンに引っかかったことがありました。停車に集中していたから気づかなかったんですが、出発信号が停止現示になっていました。
駅長が別線を開通するなどの操作をしない限り、青信号で進入したら、前の区間は赤現示になることはありえません。これはほぼバグ確定だと言えます。
また、山手線のラッシュダイヤにて、ATCの停止進路までの距離表示が突然500m未満の表示になる場合があり、速度によっては非常制動が掛かることも、、、
他路線の朝通帯ダイヤはまだ検証していませんが、、、
共通して言えるのか、車内信号方式の朝通帯ダイヤにて、停止パターンでスムーズに1段ブレーキで止まれないのは何とかなりませんか?
実車で信号停止と進行現示を示したり、頻繁にブレーキのON OFFする様なシーンは見た事ありません。実車通り、パターンに沿ったフィードバックブレーキ制御は再現できないでしょうか。
特に埼京線のATACSにてエアセクション内(実際、9両クリアの標識が丸見えの位置)に停車させられるので改善をお願いしたいです。
それでも、先行列車の遅れで到着が遅れるあるあるな事象が再現?されているのは素晴らしいです。それの遅れ幅も数十秒程度なのも素晴らしい👏
TASC表示灯について
TASCパターンが発生し、TASCによるブレーキ動作をしていないのにも関わらず「TASCブレーキ」灯が点灯しています。
容易に改修可能であれば改修をお願いしたい。
デジタルATC支援情報画面の閉塞名称について
田町~田端間はイレギュラーがあっても京浜東北線の線路を使って運転できる体系になっている為、閉塞名称に路線名の頭文字が付くのですが「内54」などと表示されています。本来は「山内54」と表示されるので、改修可能であれば改修をお願いしたいです。
事象2.はアップデートで修正されたことを確認したため、取り消します。
こんばんは。仕様なのか不具合なのか分からないためこちらにコメントさせていただきます。
山手線の876Gダイヤにおいて、以下 2つの事象が発生します。
1. 池袋駅に30秒以上遅延して到着した際に、「車内の奥までお進みください。」と「荷物をお引きください」の車内アナウンスが重なる
2. 目白駅に停車の際、TASCブレーキを使用した場合でも55~65cm程度オーバランする
動画を撮りましたのでリンクを貼ります。
目白駅停車は3回試しました。がいずれもオーバランしました。
https://youtu.be/0XdS84DwrgM
2. については、9/26(火)のアップデート内容に とあり、勾配を修正したあとにTASCパターンの修正がなされていないのかなと憶測しています。
よろしくお願いいたします。
・JR東日本トレインシミュレータのバージョン
Ver.1.0.1.240
・使用している PC のシステム構成
OS: Microsoft Windows 11 Pro 22H2 64bit
CPU: Intel Core i5-11400
MEM: 32GB (16GB * 2)
GPU: NVIDIA Geforce GTX 1050Ti 4GB
ディスプレイ: 1920x1080@60Hz