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http://sky-net.pw/pd2/#/v3/mjlOqr:eFGHjKLmNPQr:tIKlnR:gJlOqr:ibcdea:pM8::w6-28-49-44-46-21-43-48-53-13-50-11:s49-14-2-25-26:a7
【 基本方針:ジョブ進行を早め、チーム内で最大の防御力を持つタンク 】
→【 先に結論 】
荷物運びやドア・金庫の開錠は任せてください。 火力支援もできます。
戦局に気を配るのは正直苦手で、目の前の戦闘に気が行きがちです。
【 長所(任せてもらって良い分野) 】
● ダメージ蓄積による単独ダウンが少ない
アーマーが取れても、ヘルスの高さ、アンダードッグの対多数防御強化で、かなりの砲火にも、一定時間耐えられます。(=できるだけ、僻地での蘇生の手間は取らせません)
● チームの回復枠を圧迫しない
私は余程の事がないと回復を取りません。自動回復持ちなので、必要な味方に回復は残す方針です。よって、私のヘルスには気を使ってくださらなくても、原則大丈夫です。(それでも皆さん、鋭く気づいて、足元にそっとAidを置いて下さいます。気付いてます。ありがとう。)
● 強化ドリル・SAW持ち
正直ドリルは、スキル保持でも時間は掛かるので、微妙なところですが、最大速度+ド突き修理ができますので、ジョブ進行の高速化には貢献できるかと思います。SAWは、必要な場面で最大速度で動くよう心がけますので、この辺りの作業は一任していただいて結構です。
● 弾持ち
多くの場合、チーム内で唯一のAmmoBag持ちです。各ジョブで、効果的と思われる場所を決め、AMMOを配置するようにしています。プレイ中、定期的に全員の弾薬状況を確認し、必要なら、早めに出す場合もあります。
【 短所(迷惑を掛けがちな分野・助けてほしい分野)】
● 重装備なのに前線に出ない
JOBの進行場所に張り付く事が多く、軽装の味方に前線に出てもらい、自分は定点から動かない事があります(Firestarter DAY2、BENIETH the MOUNTAINのコントロールセンターなど)、これではTANKの意味が無いと思うことが、割とあります。
● 反応が遅い
ICTVを着ている事もありますが、他のメンバーには、足で完全に負けています。
また、窮地に陥っているメンバーに気付くのが遅く、ダウンして始めて気付いて、ノロノロ向かって通常蘇生→先に他のメンバーにインスパイアされるというパターンが大半です。
また、Cloに対する反応が遅く、先手を取れなかった場合ダウンを取られる事が多々あります。
● SAWを持っているとCAPに対応不能
そのままです。他の皆さんに一任することになります。
● 段取り良く進行できない
JOB進行がわかっていても、目の前の状況やインタラクトに集中してしまい、先回りの対応が取れていません(ALESSOのXドア発見、カジノの花火など)
● チャットがうるさい、意味がわからない
改善点や、新たな業務範囲の委託等あれば、お願いします。
【基本方針:なんでもできる万能型】
【長所】
・基本どんな武器でも扱える仕様
リロード高速化や、オーバーキルなどいろいろとってるから武器選びは自由度が高い。
・アナーキストパークによりしっかり立ち回ればダウンは目立たない。
OKまでなら滅多なことではダウンはしないはずです、DWはしらん。
・SWANSONG によってダウンしても起死回生可能
8秒弾無限と60%で動けるため、HE弾でも乱射すれば良いんじゃない?
扱う人がしっかり扱えば強いんじゃない?
【短所】
・なにをするにも中途半端になりやすい
バランス厨せんしゃが作ったビルドなので、器用貧乏になりがちです。
結論:強さは扱う人に依存します☆(ゝω・)v
【基本方針:ささっとかけつけてパッとAID出せるメディック!!】
【長所】
・MASTERMINDのMEDICでTier 4まで遠回りをしていると思われがち!が!!!!実はすぐにAIDだせてめっちゃ便利!!緊急事態にもすぐに対処が可能!!
【短所】
・長所がそれくらいなこと。
JOB進行やSAW、C4関係は味方にまかっせっきりですが、仲間がやばいときにささっとかけつけてAID配れるBUILDじゃないかなああと思っています。DWとかきついときに自分はなんとかGRINDERで回復して、仲間のためにAID配るのが理想です。
リーダービルドは、何とかポイント捻出して、メシアをベーシックでも取れれば、それこそ窮地からの反撃の基点として機能するかもしれませんね(このメンバーでやるなら、蘇生の心配はホボないですが)。
【 Crook ビルド 】
http://sky-net.pw/pd2/#/v3/mABCef:eabcDFghiJkLr:tCef:ggJKL:fHkl:ibcdea:::
Crook Perk / Raven / The Judge(HE) / Lightweight Ballistic Vest
*特徴*
アーマーとドッヂのハイブリッド構成で、走りながらの射撃&リロードができるので場面の転換の激しいジョブにも耐えうる。
医療バッグ2種を持ち歩け、さらにスワンソング+インスパでチームの生存率を高めることが出来ます。
*短所*
アーマー、ヘルスともに再生能力に乏しくキャンプ場所を潰された場合ドッヂによる博打で逃げるしかないので、結果して自慢の豊富な医療品もほとんど自分が消費することになりがち。
攻撃面もOverkillをキープしていないと火力が出せず、距離の離れた敵、特にSRの対応はほとんどできません。
【 Breach ビルド 】
http://pd2skills.com/#/v3/mABDf:eaDEFgIJkLr:tCefHKl:gijl:fHkl:ibcdea:::
Anarchist Perk / Raven / The Judge(HE) / Lightweight Ballistic Vest
*特徴*
ジョブの進行を円滑に進めることを目的としたビルドで、機動力を活かしてROCKさんの届かない部分を補助する形で動くことになります。
具体的には作業スペースにkitを置いて保険をかけつつ、ドアや金庫をC4で突破など。
攻撃面もMFRと特殊以外はHS1発、Overkill発動中ならTazer以外HS1発なので殲滅が早い&弾を食わないで済みます。
スワンソング+インスパ有り。
*短所*
敵をHSで倒し続けていないとすぐにやられてしまうのと、やっぱり遠距離は苦手。
ビルドを有効活用できる(=C4の需要がある)ジョブがそれほどない。
~~~追記(2016/10/07)~~~
BreachビルドがCrookビルドのスキル構成になっていたため、正しい内容のURLに変更
crookの方は私のを少し参考にしてくれたのかしら?それだったら嬉しいよ