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Rapporter et oversættelsesproblem
Xboxoneコントローラーを使用しています。
「よくある質問」にあるコントローラーの設定を行いましたがやはり反応せず…。
キーボードでの操作で進めようかと思いましたが、残念ながらキーボード入力時のボタンガイドはコントローラー用の表示のままで、進行が難しかったです。
再起動後、地下4階から再開し再度クリアした所、無事リザルト画面へ進みました。
状況を撮影し以下のURLにアップロードしましたので良ければご確認ください。
https://youtu.be/9M3jqy10jj4
・ゲーム中のボタンガイドがキーボード入力時の表記に対応していないので物凄く分かりにくい。キーボード操作の時はボタンガイドもキーボードに対応した表記に変わるようにしてほしい。
・キーコンフィグをプレイヤーでカスタマイズできるようにしてほしい。武器の発射とかはマウスボタンでやって、移動や回避、その他のコマンドはキーボード。みたいな操作がしたいです。
2個以上の「レアリティ白 & 同一兵器」を種別順で並べている場合、
一番上の兵器を実験すると、結果は白→白だが、緑以上のレアリティとなり種別順の下に並ぶ。
https://youtu.be/buLSdsQz2H4
クエスト「百足脅威」にてムカデロンから毒を受けた状態で倒されたところで「QUEST FAILED」が表示されることなく進まなくなりました。
再起動したところ再開出来ました。
現在5段階の音量設定がされていますが、
オーディオインター・フェースヘッドフォン使用で
PC側の音量最大でゲーム側の音量が1の場合でも、音量が大きすぎて動画や配信を見ながらだと
音量を阻害するくらい大きく感じております。
こちら100%~0%といった形の音量調整設定に対応いただけますと大変幸いです。
【要望】
・周りに敵がいない、しばらく射撃を行っていない場合に移動速度を上げてほしい
⇒なにもない部分の移動のストレスを軽減させたい
・ミニマップの切り替え状態は維持してほしい
⇒毎回ミッションで切り替えるストレスを軽減させたい
・装備する際の「はい/いいえ」の確認は不要
⇒毎回選ぶ手間を省きたい
・犬の切り替えは犬小屋にてLRでよかったのでは
⇒装備をすべての犬に更新したい場合に余計な手間がかかる
・変異強化の素材は倉庫を参照してほしい
⇒素材があるのに手元に引き出さないといけない
・回復材系統もお金と同様に勝手に拾ってほしい
⇒拾い渋ることがあるのだろうか?
・敵は倒した瞬間にミニマップから表示を消してほしい
⇒すでに倒しているのに射撃してしまい無駄弾となってしまう
・ロックのON/OFFはトグル式にしてほしい
⇒ロック状態が維持される場合とされない場合のやきもき感
・ロックした敵のカーソルの色を変えてほしい/ロックした敵の名前をカーソルに表示してほしい
⇒複数種類の敵が密集している場合、どれをロックしているのかの判別がつきやすい
・武装ボタンの同時押しは後から押されたものを有効としてほしい
⇒機銃押しっぱなしにしながら主砲を撃ちたい、主砲を離したら機銃に戻る
・サブ目標の「〇〇分以内にクリア」はクリア済みのミッションに登場してほしい
⇒初見はじっくり探索や殲滅がしたい。急かされるのはよくない
【疑惑】
・縦横より斜めの移動が速く感じる。いわゆる√2走法ではないか?
・主砲を連射した際などに、SEが1つぶんしか鳴っていないように聞こえる
・倉庫で複数スタック式のアイテムを1つしか持っていない場合に預けると「はい/いいえ」が機能していない
白の枠に白のロックオン対象マーカーだと認識しづらいと感じましたね。見やすいようにロックオン対象マーカーを赤とか緑とかにした方がいいかも。
あとロックオンのSEが自然すぎるため、ロックオンしているか音で判別しづらく感じました。ロックオンのSEをもっとわかりやすい音にしてもらいたいです。
このままでは遊べないので解決策を知っている方教えていただきたい。
電気ショックのエフェクトを控えめにして下さい。
ポリゴンショック程ではないですがとても目に来ます。
特に兵器実験室でのリセマラが辛いです。
・パッドのボタン位置(上からYXA)とUIの表示順(上からXYA)がズレていてリロード状況を直感的に把握しにくい。UI側もYXAの順にしてほしい
・原作と違って重量と装甲・速度のトレードオフや残弾数の要素がないため、長射程かつ高威力でリロードの短いキャノン系の使い勝手が突出している
・逆に射程の短さと威力の低さだけが残った機銃系はほぼ不要になっている。敵の攻撃力に対してこちらが柔らかいこともあり、単射程武器はリスクリターンが釣り合っていない
・控えの犬に装備を持たせておくとアイテム枠を圧迫してしまうため何も持たせない方が都合が良く、犬種ごとの装備の使い分けがしづらくなっている
・ミニマップの濃淡を調整する機能が欲しい
・ミニマップが毎回縮小表示に戻されてしまうため表示方法を記憶するようにして欲しい
・ロックオンは「近くの敵」「HPの少ない敵」など優先基準を設定できるようにして欲しい
・ミニマップに全ての情報が備わっているため、探索というよりは予め最適ルートを選ぶだけでプレイするには都合は良いが緊張感やワクワク感もなかった
・回復アイテムの連続使用が可能なため戦闘バランスとしては一撃死さえしなければ回復連打で何とかなってしまう。このバランスだと高難度は一撃死が当たり前という極端な調整にならざるをえないのではないかと不安になった
・ポリタンの炎上の範囲が広すぎる&効果時間が長すぎる。倒す度に進路がしばらく塞がれるのでテンポが悪くなる
・BGM「お尋ね者との戦い」がフロアを下りた瞬間からずっと鳴ってしまうので緊張感に欠ける。やはり賞金首との遭遇時にあのイントロが流れて欲しいと感じた
・敵のアイテムドロップのタイミングを少し早くしてほしい。駆け抜けながら倒すと少し戻って回収となりテンポが悪い。ハクスラなのでここの快適さは追求してほしい。
・アイテムスロット数に対して敵の状態異常が多彩なためスロットが足りない。適切な状態異常回復アイテムを自動使用するおまかせ回復のようなショートカットボタンが欲しい
・所持アイテムのカテゴリ別タブ表示機能がほしい
・誤操作による売却防止のため貴重品のロック機能が欲しい
・セーブを上書いた際の挙動が静かすぎてセーブできているか不安になる。しっかり効果音を鳴らすなどほしい
・既に180mm砲など原作でも後半の武器が出てくることもあり、EAで開発状況が80%程度とするとこの先のコンテンツ量に期待して良いのか不安になった。エンドコンテンツの充実を図ってほしい
・この手のゲームはやっぱりマルチプレイがしたいと感じた。本作では困難でも次があれば是非検討してほしい